FEATURE 105

SEASON’S GREETINGS DCDT 2024 SS COLLECTION

FEATURE 105

SEASON’S GREETINGS DCDT 2024 SS COLLECTION

立春を迎え、暦の上では春になりましたね。

2024 Spring & Summerコレクションは、ハイコントラストなテニスコートのシルクスクリーンポスターからはじめようと思います。

ブランドの配色というのは、どこか記憶に残るものだと思いますが、これらのブルー、グリーン、イエローはDESCENDANTでよく使っている色だなって、このポスターを作りながら気づきました。今シーズンもいつもと変わらずに、グラフィックは上山悠二さんに作ってもらっています。

※実際の背面のグラフィックはアップリケの仕様となります。

作っている服もそうですが、変えないことでDESCENDANTのアイデンティティができてきているような気がしています。変えないからこそ、時間を経てきたときに本質に近づくんじゃないかなと。
それはどんな時代にあっても、どんな場所でも同じように見えるように。

今年はDESCENDANTを立ち上げてから10年を迎えます。
この春には久しぶりにお店もできる予定で、場所は原宿です。また、みなさんとお会いできるのを楽しみにしています。

西山徹

IN/OUT SILKSCREEN POSTER
COLOR: MULTI
PRICE: 33,000yen (Tax Inc.)

FEATURE