FEATURE 113

働く人のTシャツ。 DESCENDANT 2024 Spring Additionals Collection

FEATURE 113

働く人のTシャツ。 DESCENDANT 2024 Spring Additionals Collection

働く人が着ているものってなんだかいいですよね。
ユニフォームやワークウェアはもちろんそうですが、T シャツみたいな普段使いのものを「ふつう」に着ている感じもよかったりするんです。

今日は多摩川のDELIGHT に来ました。今日も、というのが正しいのかもしれませんが、DELIGHT は、先日15 年周年を迎えたばかりのローカルパブで、オーナーのマサさん(宮崎正文さん)の作るイギリス仕込みのフィッシュアンドチップスがめちゃくちゃ美味しいんです。今はもうないですけど、恵比寿のみるくというナイトクラブでマサさんが仕事をしていた頃から知っているので、25 年くらいの付き合いになりますね。DELIGHT の近所にガレージを借りていて、よくバイクをいじっていた30 代の頃にもお世話になりました。ちなみに、DELIGHT の名付け親は僕なんですよ(笑)。

そんなマサさんたちが着てくれているのが、今回スポットで出るショートスリーブのTシャツです。ボディの色は白と黒のほかに、マンゴーレッドとティールブルー。グラフィックはリイシューとリサイズで。キッズ用のものも別のデザインで作りました。

どんなものでも自分のものになった瞬間から、それがその人のユニフォームになっていくのだなって思います。身近な「ふつう」をワークウェアにしている人たちってやっぱりどこか格好いいものがありますよね。マサさんたちを見ていてもそう思うんです。

西山徹

DESCENDANT 2024春アディショナルコレクションは、4月18日(木)よりDESCENDANT取り扱いの各店舗にて発売します。なお、KIDS Tシャツは公式オンラインストアのほか、DESCENDANT HIROSHIMA及びDESCENDANT KYOTOの店頭のみで販売となります。

※価格は全て税込価格です。
FEATURE