FEATURE 123

Tシャツと家族。 DESCENDANT 2024 Summer Additionals Collection

FEATURE 123

Tシャツと家族。 DESCENDANT 2024 Summer Additionals Collection

今日は上原にある千壽公久さんのショップ『UFO』(UPPER FIELD ONE)にお邪魔してきました。千壽くんと初めて会ったのは僕が高校生の頃で、今は家族ぐるみでよく遊んでもらっています。

「初めて会ったときって、徹くんは高校生なのにハーレーに乗っていましたからね(笑)。お互い子供に恵まれて、一緒にいる機会が増えましたが、うちは下の子たちが1歳と2歳なので、まだまだかかりっきりで。

上原につくったお店はもう7年目になりますが、今もちゃんと朝の掃除からはじめているんですよ。店は金曜日だけしか開いていませんが、奥はスタジオになっているので、日々そこで仕事をしています。

僕のDESCENDANTのイメージは“愛”でしかないですね。家族で着られるブランドってあるようでないですから。子供たちの服はすぐにボロボロになってしまいますが、それも元気な証拠です。僕の普段のTシャツの形はボックスで、少し大きめのサイズを自由に着ているだけですが、Tシャツのデザインって車とかに貼られたステッカーと一緒で、この人はこういう人なんだっていう人となりがわかるもの。名刺代わりじゃないですが、着ているTシャツを見て安心したり、仲よくなれたりしますよね。

前も、BLACK FLAGのTシャツを着ていたら、子供の同級生の外国人のお父さんが『ライブに行ったことあるよ』って話しかけてくれたんです。Tシャツってコミュニケーション能力がありますよね。思わぬところで繋がれるのも面白い。でも、何より徹くんが僕の作ったTシャツを着てくれているのは嬉しいんです(笑)」(千壽公久さん)

西山徹

DESCENDANT 2024夏アディショナルコレクションは、7月4日(木)よりDESCENDANT取り扱いの各店舗にて発売します。なお、KIDS TシャツはDescendant Tokyo、Kyoto、Hiroshima店頭の他、公式オンラインストアのみで発売となります。

※価格は全て税込価格です。
FEATURE