FEATURE 44

SEASON'S GREETINGS 2022 SPRING/SUMMER COLLECTION

今季はマリンスポーツからインスピレーションを得たコレクションを展開しています。
ヨットのセイルをモチーフにしたグラフィック、ブランドロゴが連なるバインダーテープ、ヨットレースのクルーを彷彿させるジャケットやカットソーなど、マリンテイストのディテールやアイテムが代表的な存在です。

シーズンビジュアルも海上をロケーションに撮影し、マリーナやヨットといった世界観を表現しました。
その中から海を航るヨットのメインビジュアルでA1判のポスター(エディション30のシリアルナンバー入り)を制作し、シーズン立ち上げの際にウェブストアをご利用いただいたお客様の中から無作為に抽出した30名の方にプレゼントします。DESCENDANTの新しいシーズンと世界観を楽しんでもらえたら嬉しいです。

また、今季はカーキのシャツやトラウザーズにフォーカスした”KhaKee”を新たなキャンペーンとしてコレクションの中で展開します。それともう一つ、アイビーグリーンやネイビー推しのカラーパレットでDESCENDANTの春夏シーズンの定番とされるアイテムをリリース。いずれカーキもグリーンも馴染みのカラーで、特殊なカラーパレットというわけではありませんが、たとえばベージュのアイテムを一括りにして”KhaKee”というディレクション(方向性)を示すだけで新鮮な印象を与え、アプローチの幅も拡がるでしょう。

更に、raregemとコラボレーションしたアイテムを3型リリースします。 raregemの西條さんは今はなきDESCENDANT中目黒をはじめ、広島と3月オープンの京都でもショップの内装を手掛けてもらっているインテリアデザイナーであり、厚手の帆布でバッグを製作するプロダクトデザイナー。今回も元々raregemで展開しているトートバッグのハンドルを長く、アウターポケットを追加した別注モデルをはじめ、昨年DESCENDANTの店舗限定で販売したサコッシュとPCスリーブというラインナップ。 自分のプライベートなリクエストを商品化させてもらいました。コンテンツに事欠かない盛り沢山のシーズンが始まります。

FEATURE