FEATURE 52

THINC PROJECT 訳ありコットン天竺を活用した THINC PROJECTのカットソー

洋服のマテリアルとなる生地や付属には様々な事情によって使用を見送られたものもあり、ときには廃棄されてしまう場合も少なくありません。THINC PROJECTではそのような「訳あり」のマテリアルをリサーチし活用する企画を行なっています。今回はその第一弾として、工場で保管されていたデッドストックの厚手のコットンジャージーを使用し製作した、DESCENDANTデザインによるTHINC PROJECT発のオリジナルTシャツです。

ゆったりした身幅のシルエットはフルサイズを採用し、襟回りにリブ編みの別布を縫い付けたバインダーネック仕上げ。フロントの左胸にDCDT-14のアウトラインロゴを、背面にSHIPロゴをそれぞれプリントしたTシャツはネイビーのみ4サイズ展開。環境への負荷を出来るだけ減らすよう「考えて」実践するTHINC PROJECTの一環として、左前裾に地球を模したオーバルロゴのレーベルとバインダーネックの後ろにメッセージを綴ったピスネーム付き。

DCDT TP SHIP SS TEE
COLOR: NAVYPRICE: 8,800yen (Tax inc.)

当WEBサイトとDESCENDANT HIROSHIMAおよびKYOTOの各店舗にて 7月28日(木)より販売します。いずれも数量限定につき売り切れの際はご容赦ください。

FEATURE