FEATURE 55

SEASON’S GREETINGS DCDT 2022 AW COLLECTION

子孫を意味するDESCENDANT。
ずっとずっと昔、自分が子供だった頃を振り返ると、
家族や友だちと一緒に経験したキャンプでのテント設営に焚き火や自炊、
川や海での水遊びからボートに素潜り、釣りなどの外遊びは時を超えて
今や自分の家族や友達の子どもたちと共に活きています。
そうした遊びを通してインスパイアされたことがDESCENDANTの今を作っています。
人生を共にするブランドであることを妻と決めて始めた
DESCENDANTは自分たちの生活と共に形を変えて進化しています。

ただ、僕らは山や海で過ごす時間よりも都市を拠点に生活する暮らしがほとんど。
普段は犬の散歩に登園の見送り、登校や通勤もし、
それから近所のスーパーへ買い物に行ったり、子どもたちや好きな人とおしゃれして遊んだり、
休みの日が来れば公園や野山へ出掛け、水辺でアクティビティを楽しんだり。
そんなときハイスペックなテクニカルウェアでなくとも、
DESCENDANTでは普段から休日まで格好良く、日常生活にも外遊びにもよく馴染み、
素敵で楽しくリアリティのあるライフスタイルに寄り添った服を作りたいと思っています。

DESCENDANTというブランドは、どんな人たちがどんな考えのもと作って売っているか、
知ってもらうことが特に大事なんじゃないかと思うんです。
一生活者として本質的でリアリティのある経験を通して楽しみながら、
環境と向き合いコレクションを制作することがこのブランドの存在理由の1つだと思っています。

FEATURE