FEATURE 76

STORIES SUMMER FABRICS

サマーファブリック。
これからの時節に合った生地を用意しました。

夏に吹く海風を感じ、夏でも冷たい川の水に浸かり、夏の夕暮れにひぐらしの合唱を聴く。

これから訪れる夏の時期を過ごすのにふさわしいファブリックで制作したアイテムをコレクションしました。

まずは、昔ながらの伝統的なファブリック、シアサッカー。
その特徴である凸凹のテクスチャが肌との接触面を半減させ、涼感ある着心地を提供するものと考えられています。

それから、テンセルを混紡したコットンは光沢感を生み、吸湿、速乾性に優れ、そのシルキーな風合いが上品なドレープとなり、涼しげな印象を与えてくれます。

テキスタイルであれば季節柄や風情などを色使い、配色といったコンビネーションで印象づけてくれます。
川魚であるトラウト=ニジマスからインスパイアされた色鮮やかなオンブレーチェック。
水辺をイメージに爽やかなブルーやグリーンを用いた季節柄とも言えるマドラスチェック。
爽快感のある白を基調にしたレッドとブルーの2色展開となるギンガムチェック。

どれもこれからの季節に合うように思い出となるように。
時節に合わせたファブリックを着ませんか。
そのときを刻み、今という時間を楽しんで。
限られた短くはかない時間だから。

そろそろ夏がやって来ます。

KENNEDY'S ORGANIC COTTON SATIN SS SHIRT

KENNEDY'S SEERSUCKER SHIFT STRIPE SS SHIRT

PIRE SS SHIRT

TROUT SS SHIRT

HYANNIS SS SHIRT

SHORE MADRAS SHORTS

SHORE GINGHAM SHORTS

FEATURE